ソウシユウヤ

相州屋

3.28
口コミ
1件
写真
1件
住所
東京都荒川区南千住1丁目20−6
アクセス

荒川一中前駅から徒歩2分(110m)

口コミ

懐かしい、古き良きお店

4.00
投稿日
予算
¥310

ジョイフル三ノ輪商店街にある和菓子屋さんの一つです。

このジョイフル三ノ輪商店街は、国道4号線からは見えにくいので、車で付近を走っていても商店街があるとは知りませんでした。

ですが、先日この付近を歩いていた時に結構大きな商店街があることに気がつき先日立ち寄ってみました。

都電の荒川一中前駅から歩いてすぐの商店街ですので、興味を持たれた方はこちらの商店街にも遊びに行ってみてください。

こちらの相州屋さんは団子、まんじゅう、巻き寿司などを扱っているお店です。
団子は甘団子・辛団子の2種類を売っていたのでさっそく購入しその場で味見させていただきました。

辛団子はみたらし団子で、甘団子は草餅にあんこをのせた団子でした。
1本90円と価格は安かったのですが、食感はモチモチで粘り気がありどちらの団子も手作り感がある懐かしい団子の味でした。
最近はコンビニなどでしか団子を買っていなかった私に、「団子って餅なんだよな〜」と思い出させてくれました。

おいしかったのですぐに、今度は栗最中を追加購入しましたがそちらもおいしくいただけました。
甘く似た栗が1粒入った最中は1つ130円でした。

おいしくて安くて、昔は色々なところにあったこのようなお店も最近は見なくなりました。
今では貴重なお店だと思います。
これからもあり続けてほしいな〜と思いました。

また購入しに行きたいと思えるお店でした。

4

写真

概要

店舗名

ソウシユウヤ

相州屋

ジャンル

電話番号

住所

東京都荒川区南千住1丁目20−6

アクセス

最寄駅
バス停
  • 大関横丁から240m (徒歩4分)
公開日
最終更新日

店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET