居酒屋
真駒内駅から2km
友人や家族との集まりに適した個室が利用できる店舗もある。
つぼ八は、色々行きますが、ここのつぼ八は、下の駐車場にタクシーが、いつでも数台は止まっているので、帰り際にはとても便利。 お店の内容的には普通ですが、他のつぼ八とちがう所は、入口を入って直ぐ目の前に大きなの生け簀がある事。いかんせんそれ程、魚等は泳いでいる印象は無かったです。
全席個室なのかはわかりませんが、個室が多いようで、私が行ったときも個室に通されました。和室でした。 とりあえずビールを注文すると、お通しの枝豆とともにすぐに持ってきてくれました。 そして、ちょっと驚いたのですが、店員さんが「乾杯の音頭をとらさせていただきます」と言いました。 つぼ八で、こんなサービスを受けたのは初めてでした。というか、店員さんが乾杯の音頭をとる居酒屋というのは、なかなかないように思います。 それで、乾杯をして料理を色々と食べたのですが、全体的にいまいちでした。他のつぼ八に比べ、なぜかはわかりませんが味が落ちると思います。 ただ、この辺りは居酒屋が少ないため、会社の飲み会などで重宝される存在なのでしょう。かなり昔からあるので、そういうことだと思います。
店舗・施設の情報編集で最大41ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。