ほんかくてうちそばひこいち
そば・蕎麦
札幌市北区あいの里にある 本格手打蕎麦彦いちです。 きれいなお蕎麦屋さんです。 堀ごたつとカウンター、テーブル席があります。 石臼挽の二八蕎麦細さは不揃いでこしと歯応えが絶妙な旨さです。つゆは無添加化調てす。 天ぷらもさくさくで美味しいです。 そば湯が濃厚で美味しかったです。 人気店なので混んでます。 教育大学の正門のすぐ近くです。
北海道教育大学の近くにある人気のそば屋です。キレイなお店で、お昼は混んでいます。お蕎麦は本格的な二八そばで、味わいのある美味しいものでした。うまみのあるツユもおいしくて、かも南蛮や、エビ天にもよくあいます。札幌の中心部からは遠いのですが、近くにいった時には食べにいってほしい良いお店だと思います。
おそばの専門店というこだわりが感じられるお店 うどんやカツ丼といったものがメニューにないので、本当に美味しい「お蕎麦」を食べたいという人におすすめ 手打ち蕎麦のこしがあり、とても美味しかったです。値段に合ったお料理だと思います。
この前、本格手打蕎麦彦いちに行って来ました。この日は肉せいろを注文しました。お蕎麦は二八で白っぽい麺です。キラキラ輝いていました。そのまま食べると蕎麦の香りは少ないのですが、付け汁と合わすと蕎麦としてビシッと完成されるのです。その付け汁はあつもりで豚肉、焼きネギ、三つ葉、椎茸が入り単体では醤油の酸味が強いかと思いきや、これも蕎麦と合わすことにより酸味も消え丁度良い塩梅になります。更に食べ進めると椎茸の香りがして良い感じでした。
店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。