マザーリーフは、紅茶を専門としているカフェです。食事もありますが、やはり紅茶とワッフルが人気のようです。
店内は喫煙席と禁煙席に分かれています。席はたくさんありますが、席と席の間隔が少し狭いです。
私が注文したのは、塩キャラメルのワッフルとダージリンです。
まず、ダージリンのおいしさに驚きました。相当良いダージリンを使っていると思われます。
塩キャラメルのワッフルは、ワッフルにアイスクリームと生クリームがのっていて、その上から温かいキャラメルソースを自分でかけて食べます。
このワッフルがまたおいしかったです。アイスの甘みにキャラメルソースの苦みがマッチして、絶妙の味になっています。ワッフルもサクサクとした食感で、上手に焼けていました。
人気店なので、いつも混んでいます。座るまでに少し待つ可能性が高いことだけが不満なところです。