体のプロフェッショナル
私は、大阪で14年間マッサージをした後、カイロプラクティックという施術で骨盤などの歪みを矯正する整骨院で働いてきました。
はじめのうちは「疲れがとれた」と言われ喜んでいましたが、だんだんと通ってもらうことが目的の施術に疑問を抱くようになりました。
そんな時、筋力低下や体の使い方を変えなければ、根本的に変わらないことを学びました。
そして、筋膜の歪みを矯正する「FDM(Fascial Distortion Model)」という施術と出合ったことで、本物は何か?
患者さんに何をすべきなのかを理解しました。
そして、それを分かっていながら一時的な慰安行為にすぎない処置を続けている自分を段々と許せなくなっていきました。
そこで、「自分自身で開業し、昔の自分のようにぎっくり腰や捻挫で苦しんでいる人をひとりでも救おう」と決意し、当院を開院しました。
苦しんでいる方が、ひとりでも多く健康になってもらうことを目指しています。