スイーツ
日暮里駅から徒歩4分(240m)
円盤形のお団子でボリュームがあり食べ応えもありました。 日暮里駅の東口から歩いて5分のところにあるお店です。メニューは和菓子を中心としていて店内でいただけます。 とてもおいしかったので店内でもいただいて、テイクアウトをしました。
日暮里駅東口下車徒歩5分ぐらいにあります。 店内は江戸、明治時代をしのばせる道具が置かれています。 日本庭園を眺めながら落ち着いた雰囲気の中でお団子を楽しめます。 明治の文豪達の作品のなかにも書かれている名店です。 お団子は球形でなくて円盤型というのが特徴で非常に食べやすいです。 生醤油を塗った焼き団子とさらし餡をつけた餡団子の2種類がありますが、 どちらも甲乙つけがたく美味しく、どちらも必ず追加注文いたします。 お土産でも持って帰ることが可能ですが賞味期限は当日となっています。
夏目漱石も通った団子屋だ。醤油団子と餡子団子にお茶付きで462円、抹茶付きミニ団子セット546円がある。日本庭園をみながら団子を食べるの良い。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。