セイコーマートドウチョウマエキタテン
コンビニ
さっぽろ駅(札幌市営)から徒歩5分(330m)
北海道にはこのセイコマートが多くあります。 場所は北海道庁のすぐ前という好立地にあります。 西鉄ソラリアインホテルから一番近いコンビニだったので、宿泊時によく利用していました。 店内はあまり広くないですが、コンパクトにまとまっています。
商品構成が、一般店と明らかに異なります。小さな店舗に、お弁当類が圧倒的に多く、パン・おにぎり・デザート類も多い。日用雑貨が少ないです。 官庁街・オフィス街の日中を意識しています。セイコーマートのオレンジの看板がこの周辺でよく目立ちます。 ホットシェフの、作り立てかつ丼なども人気があります。クロワッサンもお店で、焼き立てを買えます。 夏は、眼前の公園ベンチでセイコマ弁当もいいですね。気軽な散歩に、お薦めです。
セイコーマート道庁前北店
入り口が小さいですが混んでいます。道庁目の前です。近くに宝くじ屋さんもあります。JR札幌駅にも近くて便利です
札幌駅前の老舗花屋さん。オフィス街のオアシス!
時計の電池交換は『ロシエ』
店舗・施設の情報編集で最大71ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。