口コミ
味噌ラーメン美味しかったです!
名前も面白いですよね〜。
すすきのにきたら、ここは本当にオススメですよ〜!
知人の紹介で、食べに行きましたが、出会えて良かったと思えるラーメンです!
また食べたいです!
次は他の味も試してみたいな。
すすきののかなり外れにあり、本店は石狩にあります。
深夜までやっています。
外まで行列ができています。
飲み帰りの人がほとんどかな?
こちらは味噌ラーメンがおすすめ!
辛味噌ラーメンも美味しいらしいです!
味噌ラーメン食べました!
ラーメン以外にもチャーハンも頂きました。
米はパラパラで味もしっかりしていて、とても美味しかったです^ ^
自分はご飯物をよく食べますが、ここのチャーハンはとてもオススメです。
チャーハンが好きなら一度お試しください( ^_^)/~~~
石狩本店らしいのですが、正統派札幌ラーメンのお店でした。
平日の23時位にお邪魔したのですが、寒空の中、15人位の待ちがあり、期待が持てそうです(^_^)
コク味噌の「信州」とチャーハンを食べたのですが、どちらも最高に美味しかったです??
道外・市外の方で札幌中心部のホテルに泊まり、あ!ラーメン食べたい!って思われた方は迷わずこちらへ! 味は好みで分かれますが、麺は私としては最高点なんです\(^o^)/ お酒の酔いさましにも良いかも知れませんね~♪
北海道に旅行に来た友人に逆に教えられ一緒に行きました。灯台もと暗しとはこのことを言うのでしょう。なんでもっと地元なのに早くに知る事が出来なかったのか後悔するくらい美味しかったです。それ以来月に一度は行っています。
すすきの周辺にはラーメン店が沢山ありますが、私は必ずこのお店に伺います。すすきののかなり外れですが、それでも行く価値があるお店だと思います
信州コク味噌しか食べません
まろやかでコクのある味噌とタレの最強タッグ。さらにバターが効いて、深い味わい炙りチャーシューも香ばしくてホロホロと溶けてしまいます。麺も縮れ具合が良く、スープによく絡んで旨し!
札幌でラーメンと言えば、ここですよね!
何と言っても信玄だと思います!
本店の方は行った事はありませんが、めっちゃクチャうまいです。
中央区と言えば、ラーメン激戦区の中でも一押しです!
スープも絶品!麺も最高でした!
いついってもここは混んでいますね!
だいたい一時間は待たないんですが、混んでいます!
店内は広くはありません!
ラーメンも美味しいですが、個人的にチャーハンの方がオススメです!
ベストなのはチャーハンとラーメンデスね!
餃子はまあまあでした
ここに来たらまず辛味噌食べて、こってり塩を食べて、炒飯とチャーシュー丼食べて帰ります!
美味しいからいくらでも食べれてしまう自分が怖い(笑)
こってりとアッサリで選べるのでその日の気分や体調にあわせてチョイスできるしトッピングもあるので自分好みのラーメンを食べれます。
どのスープも絶品!
ラーメンといえば信玄でしょう。
なめらかな舌触り。
味噌はここしかないと言っても過言ではありませんね。
カウンターしかないのでお子さま連れにはちょっと入りやす店ではないですが
それはいたしかたない。
チャーハンも絶品!
ただし、最近は作りてさんが変わったからか味にばらつきが有りますので要注意。
またお邪魔いたしますね。
ここの味噌ラーメンが好きでたまに通ってます。
私のお気に入りは辛みそラーメンです。スープと麺のバランスが抜群で辛党の私は、そこにこれでもか!の七味?一味を投入して楽しんでます。
店内は夕食時間帯によってはこんでいるので、なるべく夕食時間をずらして通うことをおすすめします。
店員さんも元気があって気持ち良いですよ。
メニューが独特で面白いラーメン屋です。
昼と夕方位に行ったのですが、心なしか昼の混んでいる時間の方が美味しく感じました。
土佐(あっさり塩)がオススメですが、何回も行っていろんな味を楽しんでいます。
〆のラーメンにも最高です。
昼なら信玄セットというのがあって、餃子も美味しいです。
是非お勧めしたいラーメン屋です。

すすきの激戦区の中でぴか一
- 投稿日
ラーメン激戦区のすすきので
大好きな店の一つです。
ラーメンの名前も
戦国武将でおもしろいです。
味噌ラーメン好きの私は、
いつも味噌を頼みます。
時間帯によっては
混んでいることも
多々ありますが、
待つだけの価値のある良い店ですね。
主人と一緒に行ったのですが、とても美味しいラーメンでした!
こってりなのはちょっとと思っていたのですが見た目からは感じさせない程で大満足の1杯です。
こちらの方迄来る事は中々ないのですが、近くまで来た際には是非食べて行きたいお店です!
旨すぎると言われるほどはある、『旨い!』としながら4.5、
私の中の5.0は、ジャンルを問わず、これまで計10軒なく、
1度で4.5を付けること自体マレなんです。
聞けば、スープは煮込むこと50時間、丸2日以上、
これはやはり味噌でしょう、って、
やっぱり『札幌=味噌』の刷り込み(笑)
コク味噌ご登場!コクと旨味の凝縮されたお味は、
香りだけでも分かるほど、香りだけでもご飯イケそう(笑)、
食べますと、少し塩が立つものの、なるほど、これは旨い!
コク、旨味、甘み、辛み、塩気、仲良く手を繋いで来る感じ、
これこそ、味の深みというもの。
本店は更に旨いとの評判、先に教えてくれぇ(泣)。
以前に旅行にいった時に寄りました。
店構えは綺麗とは言えませんがとにかく味は凄いです。色々ラーメンを食べまわりましたがここは一番美味しかったです。また北海道に行った時は寄ってしまうと思います。
信州(味噌)を注文。
ここのラーメンは他店よりちょと量が多めかな?得した気分。
濃厚な味。
美味しいラーメン屋がたくさんある札幌でも、ここはトップだと僕は思います。
お客さんも行列をなしてます。
美味しい5つ星のラーメン屋。
スープをかなりじっくり煮込んでいるそうで、こってりしています。こってり系のスープが好きな人にはたまらないと思います。
私は、こってり系も好きですが、どちらかというとあっさり系のほうが好きです。でも、ここのスープはおいしかったので、全部飲み干しました。