スシノカマタ
すしのかま田
- 住所
- 北海道札幌市中央区南4条西5丁目10−1
- アクセス
資生館小学校前駅から徒歩2分(110m)
口コミ
札幌ですし善と言えば、知らない人はいないくらいの超有名高級店。その「すし善」の大親方から独立した直弟子数人に毎年伏見稲荷の福笹が送られる。これを知るひとは、少ない。「ひょうたん」「まる鮨」「たる善」「かま田」「すしろく(廃業)」と数人のみだ。 これこそ、すし善直系の証なのだ。「かま田」の親方は、すし善薄野店の店長を長年勤めた人だ。
先週、「鮨なか」の親方からそれを聞いたので、無性に行きたくなった。
店は、36号沿いの東急インの向の角だ。
6時半に店に着いたが先客はなし。親方おまかせ3675円11貫を注文。
余市産平目・・なかなかの鮮度だ。歯応えがある。美味い。
戸井産トロ・・フレッシュだ。酸味もなく脂の載りもよい。
佐賀産コハダ・・まあこんなもんかな。
づけ・・・多少酸味がある。さきほどのトロとは別物だ。
噴火湾産ホタテ・・繊維を切断しているので歯ごたえが今一。
苫小牧産黒ホッキ・・肉厚で美味い。
蟹・・これはパックだろうな。すこし薬臭い。
小樽産数の子・・・まあまあ。
サロマ産牡蠣・・小粒だ。酢橘が振りかけてある。
いくら・・新物は美味い。
根室産折雲丹・・・まあこんなもんだ。
全体的に平均以上だが、すごく美味いものはなかった。
でも、つり銭はピン札でくれた。こういう配慮ができるのは高級店だ。
先週行った「鮨なか」の方が安くて美味かったな・・・・。
2010.10.05訪問
0
口コミ投稿で最大40ポイント獲得できます
写真
あなたの写真投稿がこれからお店を訪れる人の参考になります。
概要
店舗名
スシノカマタ
すしのかま田ジャンル
電話番号
住所
北海道札幌市中央区南4条西5丁目10−1
アクセス
- 公開日
- 最終更新日