和食
焼き鳥
仙北町駅から徒歩19分(1.5km)
盛岡市の中心部に位置する「おとよ」は、落ち着いた雰囲気で本格的な和食を楽しめる名店です。訪れるたびにその丁寧な料理と季節感あふれる食材に心を打たれます。 私が注文したのは、旬の魚を使ったお造りと、柔らかな煮物が特徴的なコース。お造りは新鮮で、魚の甘みが口の中に広がります。特に、サバの刺身がとても印象的でした。煮物は味がしっかりと染み込んでおり、ほっとする優しい味わいが感じられました。 また、店主のこだわりが感じられる自家製のポン酢も一品。料理にアクセントを加え、食事の魅力を引き立てています。 「おとよ」の良さは、料理のクオリティに加え、温かみのある接客にもあります。落ち着いた雰囲気の店内で、ゆったりとした時間が流れ、心地よい食事を楽しむことができました。 また訪れるときは、ぜひ他の季節の料理も堪能したいと思います。 ごちそうさまでした。
時間制限なしの飲み放題×歌い放題!美味しいお食事もお楽しみいただけます♪
上盛岡駅から徒歩12分(910m)
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。