むらいしょくどう
レストラン
旭川駅から徒歩4分(250m)
旭川駅前の新しくて綺麗なイオンモールの道路を挟んだ向かい側に、大きなビルが建っているのですが、その地下が飲食店になっていて、居酒屋さんや立ち飲み屋さん、スナックなど10数店ほどの飲食店が、一昔も二昔も前のレトロな雰囲気のまま営業されています。 最近は口コミで旅行者の方の利用も多いようですが、どちらかと言えば地元の方の通うお店が並んでいます。その中の一つが店頭に肉なべの看板が出ているこちらです。 以前はジンギスカンもあったようですが、今はホルモン鍋、とり肉鍋、豚肉鍋のみです。いただいた豚肉鍋は鍋いっぱいに野菜、その上に厚切りの豚肉がたっぷりで、さらに太めの糸こんにゃくや豆腐がのっています。これをコンロでぐつぐつ煮るのですが、ちょっと甘めの醤油味で、ビールにも良く合います。生卵で食べればすき焼き風になります。 小上がりのみでビニールクロスの床に簡素なテーブルと、今どきのお洒落には程遠いお店ですが、お鍋同様にとても味のあるお店です。このレトロ感がなんとも言えない駅前ビルの地下には他にもいい感じのお店がいくつもあります。
店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。