キラクユ
銭湯・スーパー銭湯
厚岸駅から徒歩9分(640m)
北海道には秘湯と呼ばれる温泉が数あって、なんとなく天然温泉の銭湯も各地にあるような気がしますが、それは限られているようです。 さて、牡蠣で有名な厚岸ですが、この厚岸で唯一の銭湯がこちらです。残念ながら天然温泉ではありませんが、かなりおすすめです。 外観は四角いごく普通の建物ですが、中に入ると広々とした脱衣場に、これまたゆったりとした浴室。古い銭湯はどこでも昭和の香りがしますが、こちらはレトロ感というか昭和の雰囲気が半端ではありません。やや熱めのお湯ですが、体がぽかぽかと温まります。 厚岸の道の駅で牡蠣を楽しんだ後とか、花咲線のローカル列車の旅を楽しんだついでにとか、ぜひ利用していただきたい銭湯です。料金は北海道の銭湯どこもそうかと思いますが440円です。石鹸やシャンプーはありません。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。