アンプクテイホンテン
食堂
中華料理
ラーメン
長岡駅から徒歩13分(980m)
麺類、餃子、チャーハン、ドリンク などのメニューがあります。老舗の お店で「老麺」が名物メニューです。
初めて入店して「老麺」を食べ ました。スープが特徴的で、 煮干しの風味や背脂の旨みが あって、濃厚な味わいでした。 麺は太めで、もっちりとした 食感です。ネギの食感も良くて 美味しかったです。
前から気になっていたお店でした。 お店に並ぶように3カ所駐車場があったので、車で行きましたが楽々駐車できました。 お店の入口にラーメンの写真や、餃子の写真があり、注文したい品物が一目で分かるのが良かったです。 券売機で食券を購入して、入店するところで店員さんがすぐに券を受け取り、席に案内してくれるので、とても早く食事ができました。 ラーメンは背脂がたっぷり乗っていて、ネギも別の入れ物で輪切りと白髪ネギが出てきましたので好みでたっぷり乗せられて、とってもサービスの良いお店です。 煮干しだしの香りがほわっとしてきて、食欲を誘います。 背脂がたっぷりの割に、味が薄めで煮干しだしのおかげで、さっぱりと食べることができました。 また、チャーシューも3枚乗っていてボリュームも満点でした。 水を取りに行き、食事をしようという体勢になるところで食事が提供されるので、とても良かったです。 麺も手打麺なのかなぁと思う感じでもちもちしていて、柔らかすぎず固すぎず、とてもおいしくスープと絡んでいました。 メンマも主張しすぎないので、長岡で燕系ラーメンを食べたいときはこちらのお店、オススメです。 次回は、大盛いける気がします!
新潟県内のラーメンの本は 安福亭さんの掲載は少なすぎる気がします 毎日、お客さんが多いので 休みの日は店舗前以外に 駐車場と第二駐車場で 定休日と掲げています 濃厚な味のラーメンで 昼も夕方も お客様がずっといる店です ネギの食べ放題は 時代の流れで、なくなりました 衛生的で良いと思います。
ちょっと食べたのでもう少し量は多い。定番750円
店頭の看板灯
安福亭・本店
看板灯
店舗・施設の情報編集で最大44ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。