本宮市のピアノ教室。アヤナイ・ミュージックは、一人ひとりに寄り添ったレッスンを行います。
3歳から6歳の未就学児・小学校1年生から大学生までの基本レッスン、10歳以上の学生や大人の対面とムービーのハイブリッドレッスンを行なっています。
「私(I)を発信できる場」として、教室コンセプトを3つのアヤナイで表現しています。
[教室コンセプト]ー3つのアヤナイー
♪1つ目のアヤナイ
『 一人ひとりに寄り添った、型にはまらないレッスンプラン 』
ピアノ奏法に限らず、楽譜の読み方や音感教育など、音楽の基礎力をつけていきます。
個別に教本やプランを考え、必要とあらば教室オリジナルで作った楽譜を使用します。
生徒さんのペースに合わせた「これなら出来る」レッスン展開をしていきます。
♪2つ目のアヤナイ
『 私( I )に共感してくれる先生たち 』
生徒さんとの対話も大切にしています。「今の想い」を発信できるひとときです。
ピアノを通じて自己表現していけるよう、共に歩み成長し続けていきます。
親しみやすく、時には厳しく背中を押してくれる頼り甲斐のある先輩のような存在です。
♪3つ目のアヤナイ
『 目標への達成感を味わう、人前で発表する大きな経験 』
発表会を通して、達成感を味わうことにより大きな成長を実感します。
その道のりでは、挫折に打ち勝つ「折れない心」を学ぶことができます。
発表会のみならず、校歌や合唱伴奏など、人前で演奏する時に役立つ「勇気」を育てます。
ホームページの問い合わせフォームより無料体験レッスン受付中。お名前、メールアドレスの他、学年、ピアノ経験の有無、ピアノ所有の有無をお知らせいただくことで、スムーズ、かつ有意義な体験レッスンになります。