営業時間
- 本日の営業状況
- 11:00〜16:00
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
11:00~16:00 | 休 | 休 | 休 |
口コミ
市電十字街から歩いて、5分くらいの所にあるので函館に行った時にはよく行きます
築80年の古民家を改装したお店で、スコーンとマフィンを販売しています。
スコーンは、200円から260円は、月によって種類が変わります。
甘さ控えめで素朴な味なので、すごく食べやすいです。

マフィンとスコ−ンの専門店です!オシャレなお店で美味しかったです。
- 投稿日
焼き菓子 ホタルさんは、北海道函館市元町29の16にあります。
路面電車の十字街の電停で降りたら歩いて5分くらいでしたよ。
こちらの焼き菓子 ホタルさんは母と母のお友達と函館を久しぶりに散歩して見つけたお店です!
函館の有名な大きな坂を登って来ると五島軒本店さんがありますよ。
その向かえの通りにありましたよ。
かわいい感じのお店でシンプルに「ホタル」と看板があるのみでしたよ。
そのお店から楽しそうに嬉しそうに出てきた女性の観光客のお二人に母のお友達が「なんのお店?何を売ってるの?」と質問したところ買ったものを見せてくれました!(笑)
それで思わず美味しそうで店内に入らせて貰ったお店です!
外観は歴史を感じる素敵な外観、店内はシンプルな店内にマフィンとスコ−ンが綺麗に並んでいましたよ。
色々な種類のマフィンやスコ−ンがどれも個性的で美味しそうで悩みましたよ(笑)
私はシンプルなものにしました。
母と母のお友達は色々沢山買わせて貰いましたよ。
母のお友達の御馳走だったので買ったマフィンとスコ−ンを母のお友達の家で御馳走になりましたが他の家族の方も同席だったので撮影は控えました。
こちらの焼き菓子 ホタルさんは調べたら人気のあるマフィンとスコ−ンのお店と知って又必ず近くまで行った時は撮影させて貰いたいですね!
美味しいマフィンとスコ−ンの専門店です。
お店の方は忙しそうでしたが、にこやかで素敵なオシャレなお店でしたよ。
毎日、この美味しそうな匂いの中で過ごしたい!と思えた素敵なお店でしたよ。
是非!捜しで行ってみてくださいね♪
口コミ投稿で最大65ポイント獲得できます
写真
写真投稿で最大35ポイント獲得できます。
概要
店舗名
やきがし ほたる
焼き菓子 ホタルジャンル
電話番号
住所
アクセス
営業時間
- 営業時間/定休日
-
月定休日
-
火定休日
-
水
- 11:00~16:00
-
木
- 11:00~16:00
-
金
- 11:00~16:00
-
土
- 11:00~16:00
-
日定休日
-
祝
- 11:00~16:00
-
関連ページ
- 公開日
- 最終更新日