ライトケイブ
服・洋服
白山駅(新潟)から徒歩17分(1.3km)
新潟市には古着屋がたくさんあると聞いてましたが、なかなか古町となると先延ばしにしてしまいました。 最近は暖かくなってきたのでようやく行くことができました。 新潟駅から古町方面に向かい、アーケードがある所を左へ曲がります。そこからずーっと歩くのですが、細い道沿いに小さなお店がたくさんあり、つい寄り道したくなります。 夜にこの辺りに行くと閉まっているお店も多いので暗いです。しかしこちらは8時までとのことで、仕事帰りでもゆっくり見ることができました。 お店の外から見えるレトロな感じのウサギの置物がとても可愛らしく、次はこれを目印に向かおうと思います。 こちらで取り扱っているのはアメリカやヨーロッパの古着たちです。ブログやInstagramでも商品の一部を見ることができます。 ChristianDiorやcoach、CELINE、NINA RICCIなどのブランドもあります。 coachのレザーバックは色もきれいで使い込んだ皮の感触がとても素敵でした。 逆にデッドストックと思われる商品はこれから自分が使い込んでいく楽しみがありそうです。 状態もデザインも良く、どれもお値段が手頃でした。1点物なのでお気に入りはその場で買わないと無くなってしまうかもしれません。
Flower's Dream Heart
新潟駅から徒歩20分(1.6km)
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。