ふかがわ あじすけ
居酒屋
焼き鳥
菊川駅(東京)から徒歩4分(280m)
小さなテーブルにキュッと座ると、まず最初に出てきたのはお通し。なんと、カニです。たくさんの身は詰まっていないけれど、ほじって食べるとみんなが無口になるほど美味しいです(笑)。 「深川浅利味噌の胡瓜(480円)」は、たたききゅうりにアサリがたっぷり入って味噌和えになっています。アサリの旨味がしっかり感じられて、美味しいですね。 大衆酒場としてはおしゃれなポテサラが登場。マヨネーズたっぷりのこってりポテサラに温泉卵がトロっとかかって、絶品です。 深川名物のモツ煮込み、「深川黒モツ煮~八丁味噌と黒七味~(580円)」は、さっぱりとした味噌味でいろいろな野菜と柔らかいモツがたっぷり。味のしみた大根も絶品です。 続いて、「赤牛すじ煮込み(580円)」。いろいろな野菜が入ったピリッとした牛すじ煮込みで、牛すじが驚くほど柔らかいです。上のモツ煮よりこちらが好みだな〜。お酒との相性も抜群です♪ そして、立派な「一本満足な豚角煮」が登場。これで880円はお得です!柔らかく、醤油の風味が効いていて脂っぽさも控えめです。 最後は「深川めし(880円)」で締めくくり。アサリがたっぷりの生姜が効いたご飯が美味しいです。深川名物を一気に楽しめる、素晴らしいお店でした。ちょっぴりリーズナブルな価格も庶民に嬉しいポイントですね!
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。