うどん
そば・蕎麦
食堂
黒姫駅から6.9km
5月のゴールデンウィーク後にいきました。平日だったので人は少なめでしたが、天気も良く雪解けで水量の多い苗名滝は見応えがありました! 食堂では、自然を感じながら冷たい流しそうめんが美味しかったです。ニジマスのマリネはサーモンのような感じで大きさもありオススメです。 今年の夏もまた行きたいです。
久しぶりに苗名滝に行ってきました。 子供がまだ小さかった頃行ったきりでしたので懐かしかったですね。 案内によると日本名瀑100選の滝だそうです。 数年前、新潟では洪水の被害に遭ったのですが、それが原因で土砂崩れがあり昔とルートが変わっていました。 堰も歩道も整備されてましたが、滝自体は昔のまま。轟々と水量を誇っていて名瀑も分かる気がします。 駐車場に隣接している苗名滝食堂は、夏は流しソーメンを食することができるので有名です。 ここも昔と変わっていなかったな・・・・。 お店の前には池があり虹鱒や山女が泳いでいます。 塩焼きにしていただくと大層旨いものですよ。 連休でしたので人も多かったですが、いいスポットです。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。