カイカケオンセン
ホテル・ビジネスホテル・旅館
旅行会社
越後湯沢駅から8km
国道17号からワキにはいったところにある一軒宿です。「目に効く温泉」で有名です。日本秘湯を守る会 源泉湯宿を守る会 に所属しています。
国道17号のみつまたかぐらスキー場の近くにある源泉かけ流しの一軒宿です。秘湯を守る会にも所属しておりまして和風の渋い佇まいが雰囲気有ります。ここのお湯は目に効くと昔から言われていまして、お湯で目を洗うとよいらしいです。露天風呂に提灯が掲げられており、夜間はとても雰囲気が良いです。日帰り入浴もできまして、2回ほど利用させていただきました。是非お立ち寄りください。
関越自動車道の越後湯沢インターから10km以上も山に入っていく一軒宿の温泉です。 日本三大目の温泉と言われているそうで、湯口から流れるぬるめの温泉で目を洗ってみました。 のんびりお湯につかって目もしっかり洗って、日頃の疲れ目が少し軽減したように感じましたよ。 歴史を感じる内湯も岩造りの露天風呂も風情がありいいお湯でした。
目の湯治にいいと聞いて3回ほど日帰りで行きましたね 1000円で温泉だけ利用できます。 こちらの温泉はぬるめで刺激が弱い方の温泉でよく目を洗います。 個人の感想ですが、ドライアイがかなりよくなりましたね! もう少し、通ってみようと思います。
店舗・施設の情報編集で最大43ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。