ドサンコムイカマチテン
ラーメン
六日町駅から徒歩13分(1km)
六日町駅から約1km程度いったところにあるラーメン屋さんです。駐車場があるので車で行く方がどちらかといえばオススメ。席数は36席とラーメン屋としては十分。営業は昼と夜の2回に分かれていて夜はかなり遅くまで開いているので晩御飯とか夜食とかにも最適です。外観は物凄くレトロ。昔はこういうラーメン屋さんたくさんあったなあと言いたくなるくらい古い感じがあり、でも看板は目立っています。こういうところの方が個人的には気軽に入りやすいですね。内装は洋風の要素を結構取り入れているので凄くオシャレ。かなり今風で外観と凄いギャップがありました。これなら女性とかでも安心といったレベル。それでいてやっぱりどこかレトロでアットホーム感のある雰囲気が良いです。メニューはなんか古い洋食屋さんのやつみたいな感じでこちらにもレトロ感が。ラーメンは色々ありましたが、どさん子といえば北海道。北海道といえば味噌ラーメン。ということで味噌ラーメン600円を注文。出てきてちょっと驚き。まず味噌の色がかなり薄い感じ豚骨かと錯覚しました。具材は味噌に定番のもやしを中心に色々入っていてメンマやコーンもありでボリューム十分。味の方は…凄く懐かしい味です。色々レトロと思いましたがやはり味もレトロ。昔ながらの味を守っているとうい感じで優しい味わいと美味しさ。適度に濃厚、それでいてあっさりしつこさが無い。個性的な尖ったラーメンももちろん好きですが、こういう昔ながらのも良いですね。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。