すしぜん
寿司・鮨
綾瀬駅から徒歩12分(950m)
平日の11時過ぎに訪れた寿司屋では、先客は見えませんでしたが、テイクアウトや出前の注文が非常に多く、寿司職人さんは忙しそうに働いていました。店内にはカウンター席と座敷席があり、どちらにも自由に座れるようでした。カウンターでは寿司作りの様子を間近に見ることができ、整然と並んだ寿司桶の光景に圧倒されます。 しかし、背もたれのない椅子と荷物置きの不便さから、私は座敷で食事をすることにしました。提供された緑茶は熱くて最初は持つのが難しかったものの、飲むと身体が温まり、美味しさを感じることができました。 注文した「ちらし寿司」は、1700円で、錦糸卵がたっぷりとトッピングされていて中身が見えないほどです。錦糸卵をよけると、美しい寿司ネタが現れ、穴子を含むタコ、マグロ、タイ、ハマチなどがプリプリの食感で、味付けは濃いめで非常に美味しかったです。ネタも豊富で、大満足の一品でした。 お会計は現金のみのようです。店内は賑わいがあり、テイクアウトや出前を取る人々も多いことから、このお店が地域で愛されている理由がよくわかりました。次回もまた、このお店で美味しい寿司を楽しみたいと思います。
今すぐお得なクーポンをチェック
亀有駅から徒歩3分(180m)
亀有駅から徒歩4分(300m)
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。