口コミ
明治時代に鮮魚店を経営していた老舗のあなご飯のお店です。
店頭には、アナゴが焼かれたいい香りが漂います。
醤油ベースで味付けされたご飯に、生から焼いた香ばしいあなご飯がのっています。お弁当もあって、冷めても美味しいのでお勧めです。
あなごめしは、2700円でかきの唐揚げ1600円です。

あなご飯
- 投稿日
宮島にあるお店です。あなご飯をいただきました。あなごはとても香ばしくて食べ応えがあります。しっかりとした食感で美味しかったです。サイズも満足です。少し高いですがたまにの贅沢にとても良いですね。オススメです。

美味しい、あなごめし
- 投稿日
宮島観光で、立ち寄ったお店です。
表参道商店街の中央あたりにあるお店です。
店頭では、宮島近海の地アナゴを手焼きしているお店で、
あなごめし(1700円ほどだったと思います。)は、秘伝という、
コクのあるタレの旨みが感じられる、炊き込みご飯の上に、刻んだアナゴが、
ぎっきり敷き詰められており、食べごたえがあり、美味しかったです。
その他、あなごの天ぷら(1000円ほどだったと思います。)も、
ジューシーで美味しかったです。
お昼時を過ぎていたので、わりと空いていました。
いろいろあなご飯のお店はありましたが、歩き疲れたところにいい匂いがしてきたので、つられて、入ってみました。
お重にこんがりいい色に焼けたあなごがびっちり。すこしあっさり目のたれが、食欲をそそりました。あなごは、しっかり固めの食感。
はじめてのあなご飯に大満足でした。
地元で取れた穴子を使用した、穴子重(1800円)を売っています。
小さいサイズが1500円です。
お吸い物も付いています。
店頭では同じ金額で、弁当も売っています。
とてもいい匂いがして、美味しそうだったので、思わずお店の中に入ってしまいました。
穴子は脂っこくなく、あっさりとした味付けで美味しかったです。
あなごめしが美味しい
- 投稿日
廿日市市にある、和食店です。
いただいた、あなごめし(大、1700円ほどだったと思います。)は、吸い物付きで、あなごは、生から焼いているそうで、
香ばしさがあり、歯ごたえのある美味しいあなごで、ご飯がすすむ
美味しい一品でした。また、吸い物も美味しかったです。
その他、焼きガキや、酢ガキ、カキフライなど色々なカキ料理もありました。