うどん
そば・蕎麦
食堂
◆店員・スタッフ 良いと思います ◆接客・サービス 休日は結構混んでいます。 ◆料理・ドリンク 名物むすびも美味しいですが、唐揚げ、うどんも美味しいです ◆店内・雰囲気 古民家風の良い雰囲気です。 ◆アクセス 道の駅豊平どんぐり村にあります。 ◆その他 子どもが遊ぶ遊具もあります。
道の駅どんぐり村にある定食屋さんです。ご飯ものから蕎麦やうどんといったものが食べられます。とくに、お弁当が人気で、おむすびがとても美味しいです。田舎で取れた米を使用しており、愛情たっぷりの料理が食べられます。
店内は、天井が高く、ゆったりしてます。 テーブル席、囲炉裏周辺の席、座敷など、あります。 名物の元気うどんをいただきました。 具だくさんで、大満足! 季節により、新そばも楽しめるそうです。 週末のお昼は、たいへんお客さんが多く、けっこう待ちます。
冬場は、雪が積もって滑ることができてとても人気の遊び場です。 お昼にランチで利用しました。 ちょっとお値段お高めですが、味は大満足。うどんが美味しかったです。 キッズスペースもあるので、子供たちも暇せず遊んでました(〃'▽'〃)
冬場、上の広場で雪遊びをした後、温かいものを食べられるので助かってます。特に元気うどんはニンニクがちょっときいたとろみのあるスープなので体があたたまります。 キッズスペースがあるので混んでても子供が待てます。と言っても冬場はあまり混んでないかも。 大きなストーブがあるけれど、囲炉裏のある店内は天井が高く、窓の隙間からも風が吹き込むのであまり暖かくはないです。 店内出入り口には地元野菜の販売などもあり、わりと安いように感じます。
値段設定が高め。 スタミナうどんは食べ応えがあってオススメです。 お子様ランチにはオモチャがついてますが、好きなのを選べ、更に割りといいものがもらえます。 後楽シーズンにはお弁当も販売しております。 休日の昼時は、以外とお客さんが多いので、早い時間に行くのをオススメします。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。