ハシバ
日本料理
祇園四条駅から徒歩10分(790m)
京都で唯一リピートしたお店。 湯葉のフルコースが食べられます。 ・一口サイズの3種のゆば(ソースが異なる) ・生麩田楽 ・湯葉味噌汁(白みそ) ・湯葉丼 ・湯葉グラタン 湯葉グラタンが美味しすぎて、湯葉を持ち帰りで買って、家で作りました。 お店の方が美味しかったので、また来ちゃいました。 湯葉丼も甘いタレがのってて、とても美味しいです。
高台寺の出口からすぐ近くのところにあり、都路里を超えて階段を上がったところにあります。 窓からの景色も素敵で落ち着いて食べられます。 京ゆば膳が最も安くそしておいしいです。 湯葉ドレッシングは濃いけどさっぱり、湯葉ごはんはとろとろで家でも作りたくなる味でした。
京都高台寺のお隣円徳院にある豆腐と湯葉のお店。 写真ははんなり膳。2,940円だったと思う。 お膳ものは大体が3000円前後。 白みそを使ったお吸いはかなり甘め。 だけど、観光地の中にあって手ごろに湯葉をいただくには良いところ。 お隣は茶寮の「都路里」さんや色々なお店があって便利。
羽柴
今すぐお得なクーポンをチェック
蹴上駅から徒歩5分(320m)
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。