アラシヤマタカオパークウェイ
お出かけその他
嵯峨嵐山駅から3.9km
京都南インターから国道1号線に降りて、新丸太町通り経由で清滝街道に出て 嵐山・高雄パークウエイのゲートに向かいます。車で約40分くらいで着きます。 パークウエイの通行料を支払ってから、道なりに上った所に保津峡展望台があります。 ここが一番のお勧めの場所です。 展望台からの山々や保津川の眺めは、絶景というのにふさわしいと思います。 また、バーベキューのできる施設などもありますので、 アウトドアを楽しみたい方にも最適やと思います。 ドッグランもあるので、ワンちゃんも一緒に楽しめますよ。 なお、通行料はかかりますが、駐車場の料金は無料です。
観光ドライブウェイです。山の上を走るので眺望がよく楽しいドライブができます。途中の菖蒲谷池で釣をしたり船に乗ったり、バーベキューをしたり楽しめます。また、季節毎に様々ななイベントがあり何度行っても楽しい道です。 また、神護寺に行く方は髙雄の駐車場も1000円くらいするのでパークウェイから行くことをおすすめします。通行料のみなので。
店舗・施設の情報編集で最大72ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。