口コミ

4

自然の中

5.00
投稿日

北山の自然の中にあるレジャー施設の中のレストランです。
これからの季節は渓涼床やプールサイドでのビアガーデン。
秋はしょうざんの敷地内はもちろん、まわりの山の紅葉がとてもきれいです。
季節ごとにいろいろ楽しめる穴場スポットです。

0

自然の中にあるボウリング場って感じ

4.00
投稿日

今はあまり、行かなくなりましたが、以前はよく行きました。
自然の中にある、ボウリング場って感じで、とてもいい所です。
当時は、市内にほとんどボウリング場があって、なかなか自然環境の中にはありませんでした。リニューアルしたということで、機会があればまた行ってみたいです。

0

ボウリング場へよく行きました。

4.00
投稿日
予算
¥2,000

私の母校に近い一大施設です。

私の学生時代には、主にボウリング場。京都しょうざんボウルということで、新入生歓迎企画や様々な転機にこの施設に来てボウリングをしました。現在は、リニューアルしてさらにいいボウリング場になっています。

また、行きたいスポットです。庭園を散策して、食事をしたいものです。

2

庭園が美しい

4.50
投稿日
予算
¥480

庭園を見に行きましたが、現代風ながらも、どの季節も楽しめる美しさがあります。とにかく緑豊かで、空気がおいしいです。一番印象に残っているのが、北山杉です。こちらで初めて本物を見ましたが、おそらく特殊な剪定をされているんだと思いますが、フォークを逆さまにしたような木で、やや人工的な感じがするのに凛として美しい、不思議な木です。この木だけでも一見の価値があります。
結婚式をやるためのチャペルもあり、外観だけ遠目で見ましたが、すごく綺麗でした。私は一人で行ってしまいましたが、こちらはデートコースにいいのではないかと思います。

5

概要

住所

京都府京都市北区衣笠鏡石町47

アクセス

最寄駅
バス停
  • 土天井町から150m (徒歩2分)

店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET