口コミ

4

伏見大手筋商店街にある茶屋

4.00
投稿日

伏見大手筋商店街にある茶屋。店頭では茶道具やお茶が販売されており奥に喫茶がある。お隣は伏見の日本酒がずらりとならんだ系列の油長。
甘党は向かって左の、茶寮 油長へ。辛党は油長のカウンターで伏見の酒を。

0
こきりん
こきりん さん

お茶もコーヒーも美味しい

4.00
投稿日

伏見大手筋商店街にある老舗のお茶屋さんです。
お店の入り口は狭いのですが、中に入るとお茶の販売コーナーがあり、その奥は喫茶店になっています。
お茶屋さんなので、お茶や和菓子、お茶を使ったパフェなどが頂けますが、意外にもコーヒーも美味しいですよ。ネルでドリップされている本格コーヒーです。
ご年配のお客さんも多く、ほんわか落ち着いた雰囲気のお店です。

9

種類おおい

3.50
投稿日

ワインなどの種類が多く、酒類を買う時はいつもここに来ます。親切な店員さんが色々とアドバイスを下さり、迷うことなく購入することができます。老舗の店なので、信頼感があります。伏見は酒蔵が多いのでどこのにしようか何のお酒にしようか迷いますが、さまざまなお酒を楽しんで頂きたいです。

0

伏見の蔵元の全種が揃っている

4.00
投稿日
予算
¥1,000

京都の酒を買う時に立ちよります。
お土産にどのお酒がいいかなども親切な対応なので
毎度お世話になっております。
こういう京都本来のお店で購入するのも旅ごころの一つです。
いつまでもいつまでも営業を続けて欲しい〜!
いく度に大手筋の
店が消えてフランチャイズに変わっているのは
寂しいものです。

0

概要

住所

京都府京都市伏見区東大手町779

アクセス

最寄駅
バス停
  • 京橋から330m (徒歩5分)

店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET