口コミ
高島屋京都店の7階レストラン街にあります。ランチはレストラン街の中で一番リーズナブルなのでいつ行っても並んでいます。特に現在はソーシャルディスタンスで待つ椅子が1席置きの間隔になっているので、見た目上、かなり長いです。
席はカウンターとテーブル席。おすすめはやはりハンバーグ!ずっしり濃いめの味付けで、付け合わせのまるごとジャガイモと前菜のトマトのサラダも絶品です。
小さい子どもがいると鉄板をお皿に替えて下さいます。接客も素晴らしいです。
京都の誇りです。
高島屋内と言う事もあって、とにかくならびます。
でも安定の美味しさで、結局いつもここ(笑)
注文時に言えば、鉄板ではなくてお皿でも提供してくれます。
ハンバーグだけではなく、まるごとトマトのサラダも美味しいです。
北山のグリルキャピタル東洋亭が高島屋内にあります。高島屋での買い物の前後に東洋亭のお食事ができるので、しょっちゅう利用してしまいます。熱々の鉄板にのって提供されるハンバーグがお気に入りで、いつも注文してしまいます。ケーキとのセットもありますよ!
いつもランチ、ディナータイムは混んでます。特に観光シーズンはいっぱいですが、並んでも食べたい老舗のお店です。もちろん、ハンバーグとトマトまるごと一個のサラダは食べていただきたいです。洋食でもどこかホッとする味だと思います。
ホイルに包んであるハンバーグがとってもジューシーでおいしいです(*^^*)付け合わせのジャガイモもほくほくで美味しかったです〜!!
ハンバーグの他にもトマトを丸ごと食べることができるメニューもあるので、トマト好きさんにもオススメです(*^^*)
高島屋の飲食フロアの中でもよく混んで並んでいる人が多いお店です。本店同様に人気です。やっぱりトマトの丸ごとサラダはいつ行っても食べたくなります。ハンバーグも王道のデミグラスソースがとても美味しいです。北山までいかずに食べれるのがいいですね!
こちらは河原町に行くとよく利用しています(*^^*)
ホイル包みのハンバーグは熱々で
ボリュームも味も大満足!!
ハンバーグはもちろんですが
トマトの丸ごとサラダも
甘くて絶品☆
トマト好きにはたまりません(*^◯^*)
東洋亭のオススメはなんと言ってもホイル包みのハンバーグです。
ハンバーグはジューシー美味しくデミグラスもばっちりです。
丸ごとトマトサラダもこの店の定番ですよ!
他にもいろんな洋食メニューがいろいろあるので楽しめる本格レストランです!
やっぱり定番のデミグラスソースがかかったハンバーグのランチ‼
1150円でめっちゃ美味しかったです♪
はじめに出てくるまるごとトマト!いつ行っても甘くてね〜フルーツみたい!!
なかなか食べにいけないですが…次も絶対食べたいと思うハンバーグです!!
東洋亭といえば、ハンバーグですね!
アルミに包まれて…ナイフを入れると、何とも言えない香りが食欲をそそります。
もう一つの楽しみは、トマトの丸ごとサラダです。甘みのあるトマトにポテトが中に入って(たぶん)ドレッシングとベストマッチだと思いました。
食事時は、いつも満員なので少しずらして行かれると良いと思います。
17時までランチメニューがいただけるので、早めの夕食をとりたい方にはオススメです。
京都駅地下街の店舗に比べると、高島屋店の方が数年前に改装されたばかりでキレイなので、比較的落ち着ける雰囲気だと思います。
ハンバーグをいただきましたが、とりたてて特徴もありませんが美味しいです。付け合せのじゃがいもがホクホクでした。
サラダの丸ごとトマトは、中程度の甘さですが、酸味が少なくドレッシングがよく合っていました。店の入り口に並んでいるものはもっと美味しそうだったんですが、トマトの入ったダンボールの種類が複数あったので、日や産地によって品質には多少差があるかもしれないなと思いました。野菜なので当然と言えば当然ですが。
唯一残念なのが店員さんの接客でした。洋食屋さんは接客がフランクだとファミレスに近づいてしまうので、もう少し高級感を出してほしかったです。