マイスター
スーパーマーケット・食品・食材
出町柳駅から徒歩5分(340m)
出町のちょっと北にあるお店。 お肉を入れてくださる袋が「岡田商会」の物なので、多分岡田のお肉屋さんの姉妹店なんだと思います。 ここはいろんな外国のお肉がおいてあります。 時々訪れますが、外国の方が買いに来られていることが多いです。 ラム肉とか、イベリコ豚、マンガリッツァ豚とか、珍しい物がいっぱい置いてあります。 高い豚は100g550円もするんですよ。最高級豚なので、記念日にしか買えません。 私は100g60円のカナダ豚バラ肉を買うことが多いです。 赤身でヘルシー。料理に工夫してボリューム感を出します。(料理酒、おろしショウガ、お醤油を各適量、すりごまをいっぱい入れて、片栗粉と小麦粉、卵をまぜて、油で揚げるのがおいしいです。) 輸入関税が廃止されたらもっと安くなるのかな。 そうしたらすぐに550円のマンガリッツァ豚を買いに行こうっと。
豚肉の説明
お店
今すぐお得なクーポンをチェック
京都出町の眼鏡専門店。お洒落な国産鯖江眼鏡お任せ下さい
出町柳駅から徒歩7分(510m)
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。