口コミ

5
iridori
iridori さん

居心地の良いホテル

4.00
投稿日

地下鉄「今出川駅」から徒歩で15分ぐらい歩いた場所にありました。
こぢんまりとしたホテルですが、館内はとても綺麗で、室内も洗練
された感じでした。
宿泊者は、一階のソファーがある場所でセルフで自由にコーヒーが
飲めたり、いろんな雑誌を閲覧できるので、とても居心地が良かった
です。
朝食は、有名な豆腐屋さんの豆腐がたっぷり食べられて満足でした。

0
東山
東山 さん

激安のホテル

3.50
投稿日

格安以上の激安のホテルです。

マンションのような建物で、1階が店になっています。

レンタサイクル用の自転車が入り口をふさぐ様に置いてあったりで

「ここがホテル?間違えたかな?」と心配になってしまうと思いますが、

建物に「プチホテル京都」のフラッグ(旗)が出てますので間違いではありません。

よく見ると「ペンション」という字も書いてあります。

通常のホテルのサービスの期待はできしませんが、

部屋は清潔できれいで格安料金なので、予算のない方には重宝しますね。

長期滞在で京都観光をされる方には、有難いホテルです。

近くに錦市場があるので、ぶらりと行ってみられるのもよろしいですね。

49

痒いところに手が届く。

4.50
投稿日

清潔感と、痒いところに手が届く居心地の良さがあり、三回ほど利用しました。
堀川今出川や今出川大宮のバス停からも近く、コンビニやパン屋さんも近くにあります。レンタサイクルは宿泊者価格、フロント前のロビーフロアには、大きなテレビが設置され、紅茶やコーヒー、味噌汁など種類豊富なインスタントドリンクバーがあります。
ツインの部屋をシングルユースで予約しておいて、地元の知り合いの都合に合わせて、一部の日程を急きょ二名での利用に変更させていただけるので、助かります。
価格的にも居心地の良さから言っても、長期間宿泊するのにも適したホテルだと思います。
朝食は、有名なお豆腐屋さんの手作りで、毎回これも楽しみのひとつです。

0
ジャン・ピエール・メルヴィル
ジャン・ピエール・メルヴィル さん

喉の渇くホテル

2.50
投稿日
予算
¥5,000

2012年に3泊ほどしました。

設備や従業員さんの対応は丁寧で、下のラウンジも雑誌がたくさんあり居心地がいい。

ただ、喉が渇く。

なぜかというと、飲み物がたくさんあるのに、飲めるものがないからだ。

一階のラウンジには、それはそれはたくさんの飲み物が用意されている。
しかし、それらは全てカフェインが入ったものばかり!
コーヒー紅茶、緑茶がかなり多くの種類ある。
これでは、夜は飲めないではないか!

みそ汁も何個かあるけど、それらは喉を潤すものじゃない。
っていうか、僕は夜に味噌汁を飲んで、その塩辛さによって、その夜激しい渇きに苦しむことになった。

しかも、部屋に備えつけてあるのは、緑茶。
また、カフェインが……

だから、水道水を飲むしかないんだけど、ホテルに来てまで水道水飲みたくなかった。
めっちゃ、気泡だらけやし。
というわけで、十分な量の水分を摂取することができず、その後日は体調が悪くなった。


というわけで、このホテルは、宿泊客をどうしてもカフェイン漬けにしたいみたいだ。
もしかして……、コーヒー会社の手先!?

0

ホテル

4.00
投稿日

堀川今出川交差点から西へ200mほど行ったところにあります。入り口には喫茶店があるので、あまりホテルという感じはしません。部屋はビジネスホテルよりは広く、なかなか良いです。あまりネット検索等で引っかからないので穴場です。

3

概要

住所

京都府京都市上京区今出川通大宮東入元伊佐町281

アクセス

最寄駅
バス停
  • 今出川大宮から91m (徒歩2分)

店舗・施設の情報編集で最大73ポイントGET