タネゲン
花・花屋
今出川駅から徒歩12分(940m)
出町柳駅から西へ鴨川の橋を渡り50mのところにある昔からある花屋さんです。花というより鉢植えの植物の苗などを多く取り扱うお店です。勿論、名前のとおり植物の種や球根も沢山の種類を取り揃えており、どちらかと言えばガーデニング専門植物店といういい方がふさわしいと思います。切り花などの花屋さんじゃないので注意をして下さい。地元の方がガーデニングや家庭菜園用に買いに来られる方が多い店です。
鴨川のほとりにあるお店。ストレスがたまったら、鴨川までやってきて、カモの親子を眺めます。 大文字山もみえて、気持ちが癒されます。 その帰りにいつも寄るのがこのお店。 いろんな苗があるので、楽しいです。 買うのは寄せ植えにできそうなお花とか、バジル、ローズマリーなどのハーブ類が多いです。 桃やリンゴ、柑橘系の木、野菜の苗、木瓜とかの観賞用など、あらゆる種類が所狭しと並んでいます。 お店からはバロックとかクラシックの曲が流れてきて、すがすがしい気持ちになります。とても癒されます。
今すぐお得なクーポンをチェック
京都出町の眼鏡専門店。お洒落な国産鯖江眼鏡お任せ下さい
出町柳駅から徒歩7分(510m)
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。