タンキリアメホンポ
スイーツ
鞍馬口駅から徒歩13分(1km)
店名のとおり、たんきり飴が有名なお店です。 せきや喉の痛みを和らげてくれるショウガ風味の飴です。 天然の土ショウガのみを使用し、香料などは一切使用していません。 ショウガは多めと少なめが選べますが、私は断然多めのほうが好きです。
子供のころから喉がいがいがするとこちらの飴を買ってもらっていました。生姜の味も濃くてそれでいて強い刺激ではなくおいしいので今でも近くを通ると買いに行きます。
御所のお膝元で120年間お客様に笑顔と満足を。
🍵令和7年4月のお茶会体験の日程をお知らせ欄に更新しました🎶京都で裏千家の茶道学べます🍵
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。