とらや老舗 初田店

3.31
口コミ
2件
住所
岐阜県高山市初田町2丁目98
アクセス

高山駅から徒歩6分(430m)

口コミ

もっちりと美味しい草饅頭

3.50
投稿日

高山本線の高山駅から歩いて7,8分くらいのところにある和菓子屋さんです。高山市内に本店があるお店で、上生菓子から大福餅、岐阜名物の栗きんとんなどを販売していました。なかでも人気の商品は草まんじゅうで、ヨモギがたっぷりと入った生地はもっちりとしていて香りがよく、あんこもたっぷり入っていて、一口サイズで食べやすくて美味しいです。駐車スペースはお店の脇に数台分ありました。

1
masashi
masashi さん

とらやさんの饅頭は絶品〜!!

5.00
投稿日

雑誌でも紹介されるほど有名なおいしい和菓子屋さんです。栗饅頭やよもぎ、どらやきなど種類も豊富です。そのなかでもお店一押しなのが草饅頭。草饅頭ってどこかなつかしさもあって、ふとしたときに食べたくなりますよね。こちらの草饅頭はよもぎの風味がすごい!!口に入れるとふわーっとよもぎのいい香りが口いっぱいに広がります。おもちももっちもちで、とってもおいしかったです〜。お値段110円でした。

0

写真

概要

店舗名

とらや老舗 初田店

ジャンル

電話番号

住所

岐阜県高山市初田町2丁目98

アクセス

最寄駅
バス停
  • 高山から140m (徒歩2分)
公開日
最終更新日

お近くのお店

地野菜を使った四季折々の料理でおもてなし。隠れ家的空間で心安らぐひとときを――

おばん菜民宿 みそら

アクセス
  • 高山駅から徒歩23分 (1.8km)

店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET