とぅ-らんどっとゆうせんきょう

トゥーランドット游仙境

3.21
口コミ
1件
住所
神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目3-7横浜ベイホテル東急
アクセス

みなとみらい駅から徒歩4分(300m)

口コミ

芸術のような中華体験「トゥーランドット游仙境」で夢のランチタイム♪

5.00
投稿日


みなとみらいの美しい風景の中に溶け込むように佇む「トゥーランドット游仙境」。中華料理の名店として名高いこちらのお店で、少し贅沢なランチタイムを過ごしてきました。

まず入店してすぐに感じたのは、まるで異国の宮殿に足を踏み入れたかのようなラグジュアリーな空間。インテリアのひとつひとつが美しく、店名にある「游仙境(ゆうせんきょう)」という言葉がぴったりの幻想的な雰囲気です。

いただいたのは「ランチコース」。前菜から始まり、スープ、点心、メイン、デザートまで、一皿一皿が芸術作品のような美しさ。特に印象的だったのが、フカヒレ入りスープ。とろりと濃厚ながら、口当たりはやさしく、身体の芯からじんわり温まる味わいでした。

メインの海老チリは、ぷりっぷりの海老が絶妙な辛さと甘さのバランスで炒められており、口に入れた瞬間に笑みがこぼれました。点心も皮が薄く繊細で、中の餡がじゅわっと広がる絶妙な仕上がり。最後のデザートは杏仁豆腐でしたが、こちらも上品な甘さで、食後の余韻にぴったりでした。

サービスも一流で、スタッフの方々の細やかな気配りが心地よく、特別な時間を過ごすには本当にぴったりの場所。

みなとみらいで過ごす特別な一日には、またぜひ訪れたいお店です。今度はディナータイムにも伺ってみたいと思います♪

0

写真

概要

店舗名

とぅ-らんどっとゆうせんきょう

トゥーランドット游仙境

ジャンル

電話番号

住所

神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目3-7横浜ベイホテル東急

アクセス

最寄駅
バス停
  • 横浜ベイホテル東急から23m (徒歩1分)

クレジットカード

VISA
Mastercard
JCB
amex
diners
公開日
最終更新日

店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET