メグママノイエ
デイケア・デイサービス・老人ホーム
海士有木駅から徒歩21分(1.6km)
基本は予約制 予約時に日時、人数、予算を教えてください。 和のフルコース 黄金粥 旬の素材を使った創作家庭料理 お一人様、団体様にも対応いたします。
広い芝生のお庭が印象的な 趣のある一軒家 自宅で食事を提供してくれる隠れ家的なお店 玄関で靴を脱いでお邪魔する。 和と洋が適度にシンクロしているお部屋に案内される。 外観からは想像できないタイムスリップ感 窓からの日差しと風‥‥不思議と落ち着く。 基本は予約制(空きがあれば予約なしでも入れる時もあるとのこと。) メニュー表はなく、季節の食材を使った和のフルコース。 一般的な食材を使いながら、見た目素敵、味上品 人生の初物ではないかと勘違いするほど、全てが美味しい。 そして何より、お腹いっぱいになる。 料金は、コースが3500円〜(アルコールは別料金)のようだが、単品や飲み物だけでも提供できるようなので、予約時に交渉してみると良い。 20名くらいの団体で貸切も良いが、お一人様で、粋なめぐままとの会話を楽しみながら、普段よりゆっくり流れる時間と、食することをじっくり味わえる、最近ではあまり見かけなくなったスタイルの貴重なお店である。 個人的には、デザートの『コーヒゼリーWith羊羹』をもう一度食べたいので、次回予約するときはリクエストをしようと計画中(笑)
口コミ投稿、写真投稿で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。