なんぼくらーめんおざく
ラーメン
小作駅から徒歩4分(280m)
大体、月一で食べてます!無性に食べたくなります。自分は大体、大盛り ネギ増し 麺カタ です。贅沢に行きたいときはチャーシューメン。柔らかい麺が苦手な人はメンカタをおすすめします。ネギ増しはもちろん「玉ねぎ」八王子系ラーメンはいいですね☆
JR青梅線の小作駅から徒歩5分くらいあるラーメン屋です。。夜は通りにポツンと一つだけ灯りがあるので、直ぐわかります。正直、店構えは昔のラーメン屋といった外観ですが。麺はちぢれ麺、味は醤油ベースで昔ながらの昭和の醤油ラーメンで美味しいです。トッピングでメンマ増し、ネギ増しなどがあり、机上にはゲキ辛の薬味も置いてあります。結構辛いので入れすぎに注意。是非。 今回は、ラーメン大700円を注文。1.5玉の麺はボリュームありますね、是非。
気さくな雰囲気。タマネギの効いた香ばしいスープ。薄いながらも大きくて柔らかいチャーシュー。麺のデフォルトは柔らかめですが、その方がスープに合うかもしれません。スープの濃さ、麺の硬さは調節可能。個人的には薄めを頼むことにしています。あと、辛いのに強い人は途中から、カウンターにある激辛唐辛子を入れると楽しめますよ。
店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。