キョウウドンミヨシヤ
そば・蕎麦
和食
うどん
宇治駅(京阪)から徒歩6分(400m)
京阪宇治駅から歩いて6分ほどのところにあるおうどんお蕎麦専門店。二階建ての茶色い壁の瓦屋根の一軒家風で店内はカウンターテーブル席に加えてお座敷もあり25~30席くらいかと。定番のおうどん類だけでなくオリジナリティある創作系のおうどんも売りで前回注文したのはカブラの餡かけうどん。真ん中にどんと煮込まれたカブと散りばめられた葉があり麺はほどよいコシでつるりとした食感の京風自家製麺、質のよさが感じられるかつおと昆布だし餡がとろりとおうどんにからまりとても美味。カブもくずれていくほどやわらかく煮込まれていていて満足度の高い一品でした。また名物のひとつの天むすは鉄板の美味しさでお勧めです。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。