とりいち
和食
洋食
泉駅(JR)から3.5km
毎日1本1本手刺ししています。 外国産・冷凍は使用しておりません。 ご予約も受けたまわっております。
福島県いわき市小名浜道珍にある「やきとり とりいち」さんを訪れました。JR常磐線の泉駅から車で約15分の場所に位置し、地元の方々に長年親しまれている焼き鳥屋台です。  店頭には、焼き鳥の香ばしい香りが漂い、思わず足を止めてしまいます。この日は、ねぎま、つくね、砂肝、皮などの定番串を注文。炭火で丁寧に焼き上げられた串は、外はパリッと中はジューシーで、素材の旨味が凝縮されています。特につくねは、ふんわりとした食感と絶妙な味付けで、一度食べたら忘れられない美味しさです。  また、焼き鳥以外にも、焼きおにぎりやおでんなどのメニューも充実しており、どれもリーズナブルな価格で提供されています。特に、焼きおにぎりは、香ばしい醤油の香りともちもちとした食感が絶妙で、焼き鳥との相性も抜群です。 店主の方も気さくで、温かい接客が印象的でした。地元の方々に長年愛されている理由がよく分かります。炭火の香りとともに、また訪れたいと思います。
店舗・施設の情報編集で最大42ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。