口コミ投稿、写真投稿で最大20ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。
おおいんちょう
鍼ひとすじ30年!
<プロフィール>
福井県敦賀市出身。
自宅の岩田鍼灸院から小さく小さくスタート。
西可児ハリセンターとして30年、
2年まえに『このこ鍼灸接骨院』としてリニューアルOPENしました。
<得意な症状>
スポーツ外傷、むちうち、交通事故、筋トレ指導、呼吸指導、姿勢指導、骨盤矯正、姿勢の矯正、肩こり、五十肩、腰痛、ヘルニア、狭窄症、麻痺、足の痺れ、顔面麻痺など
************
この仕事にやりがいを感じる時は、
患者さんの最初のお悩みが治って数年、数十年経ってから
他のお悩みで再来院してくださる時です。
既に長い方だと30年近くのお付き合いがある方もいらっしゃいます。
最近では患者さんも世代交代し、
子供さん世代がいらっしゃるようになりました。
それとともに二年前から、
鍼灸・柔道整復師の娘が戻ってきたため、
こちらも最新の施術が可能となり、幅が広がりました。
長年お付き合い頂いている皆様、
新しくいらっしゃる皆様、
全力の施術をさせていただきます。
太極拳(教室やってました)・スキー・水泳・木工細工・ステンドグラス作り
大型二輪・カメラ
副院長
いわた ゆうき
頭痛・腰痛・婦人科系の悩み・美容鍼関連
はじめまして、岩田侑樹です。
鍼灸師、柔道整復師の学校、アルバイトで温泉施設でのリラクゼーションマッサージ、人間の体の仕組みについて考える大学を卒業、通っていた学校の先生の治療院を経て、現在『このこ鍼灸接骨院』を院長とともに経営しています。日々患者様に触れることで技術を磨いています。
得意分野
美容鍼・3Dフェイシャルエステによる美容関連は専門
ぎっくり腰・肩こり首のこりによる頭痛・下痢・便秘・婦人科系疾患(生理痛・不妊など)・IBS(過敏性腸症候群)・自律神経失調・捻挫など筋肉や靭帯の怪我・慢性的な痛み(五十肩など)
の治療をメインにさせて頂いています。
初めて鍼を受ける方へ
私は子供のころから鍼を見て育ってきたので、初めて鍼を受ける方のドキドキする怖さはよくよく知っているつもりです。体調の悪いとき父が鍼を刺して治療してくれるのが怖くて嫌で暴れていました。食も細く自律神経失調で頭痛、腹痛持ち、神経の細い子供で学校でも頻繁に保健室通いしていました。
私『一呼吸するからその間刺すのちょっと待って!!』
父「刺したよ」
私『早く抜いて!息できない!(怖くて)』
父「はい、抜いた!もう大丈夫!」
私『すーはー!!すーはー!!(ぶるぶるぶる)』
それでも少し時間が経つとすっかり痛みがとれて楽になっていました。この頃から怖いけど効くと認識し始めました笑笑
私より鍼が怖かった鍼灸師はいないと思っています。鍼でなくても体を少し触られるだけでもヒヤッとします。そんなデリケートな方の鍼治療はおまかせください!
美容鍼・電気・フェイスヘッドマッサージによる浮腫みたるみ取り
美容鍼の研究で色々な施術を受けにまわってます