ななおせいか
スイーツ
安部山公園駅から徒歩8分(570m)
フレンチパピロで有名な小倉の菓子メーカー。 創業は昭和32年と言うからなかなかの老舗。今回頂いたのは瓦せんべい。 瓦せんべいは様々なメーカーが製造しているが七尾製菓の瓦せんべいも歯触りが良くてなかなかでした。
七尾製菓の太鼓せんべいは鼓焼き風の部厚いせんべい、太鼓焼き別名商として、今川焼、御座候、などがあるがここのは硬い煎餅、あつみは1cmある、表側に自家焙煎(この表記は同社包装紙記載)の殻のついたピーナツが乗っている、こおばしくて美味しかったです
小麦粉焼き菓子生産日本一の菓子メーカーです。フレンチパピロが有名です。フレンチパピロの抹茶味が出ました。抹茶の味がして、サクサクしておいしいです。他には、太鼓せんべいも販売しています。せんべいというよりはクッキーのようでおいしいです。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。