口コミ
お風呂が良かった!あと部屋からの景色も素敵!
その他は普通という感じかな。
コロナだから仕方ないのかもしれないけど、館内の娯楽が全くなくて夜はお風呂に入るぐらいしかない。今回は自分は関係なかったが、駐車場は宿泊客しか使えないらしい。日帰り入浴であっても御利用する客なので駐車可能として、おもてなしをしてほしい。

会社の旅行で。
- 投稿日
会社組合の一泊旅行でこちらに宿泊しました。宴会場でお食事をいただき、その後、温泉に行き、夜は少しばかりこちらの旅館の付近を散策しました。お食事はどちらもとてもおいしいものばかりでした。お刺身も新鮮で、その他のお惣菜も良い味付けでした。ロビーやお部屋もとてもきれいで清潔感があり、スタッフさん方の丁寧な接客にはおもてなしの気持ちが表れていました。お風呂も広々ときもちよかったです。
雪が降る寒い時期に行きました。
居酒屋みたいな飲み屋があったので旅館内で夕食をとりました。
古風な居酒屋という雰囲気で落ち着きました。
お風呂は床がなんと畳です!そのため滑ってこけて怪我をすることもないし歩きやすいです!
小さい子が走っても安心できます。
とにかくその日は歩き回って足が痛かったので下呂温泉でしっかり疲れをとることができました。
ロビーは広かったです。足湯ができるので入ってのんびりしました。
帰るときは駅まで送ってくれるバスがあるので移動も楽です。
楽しい旅の思い出ができました。

和ごみの畳風呂の宿
- 投稿日
男3人で、じゃらんを使って予約して1泊2日でお泊りしました。
名古屋から特急ワイドビュー飛騨で2時間、ディゼルエンジンでガタゴトガタゴト揺られながら旅した後の疲れを取る為に下呂温泉のホテルでゆっくり楽しむ事が目的でした。
一旦は名古屋から高山に行って、16時のバスで下呂へ1時間ちょい掛けて移動。
ちょうど下車したバス停がホテルの前のコンビニの所で、移動距離も殆ど無くて助かりました。
初めてだったので、ホテルの入り口が分からず、R440側に行ってホテルへ行けない事が分かり、慌てて戻ってコンビニの上側の道路を歩いて行ったら辿り着けました。
ホテルは老舗みたいですが、超どでかいホテルでフロントは豪華ホテルのラウンジみたいで、シャンデリアと雛人形が凄かった。
フロントでの受け付けは、あまり混み合って無かったけど渋滞してました。
理由は、ホテルが大き過ぎて宿泊施設のレイアウトが複雑なので、間違えない様にしっかり説明してたからでした。
3階がフロントで2階へエレベーターで降りて更に通路を通って別館に移動し、階段を昇った所に、私達の泊まる和風の部屋が有りました。
お風呂は2階へ降りたら真向かい側にエレベーターが有るので、乗り換えて移動したら大浴場が有りました。
食事をする場所も2階で、とにかくフロントを中心に複雑なレイアウトだから、店員さんは親切に一生懸命分かり易く説明してくれました。
今回の旅の目的は、温泉街の地域と触れ合うのが目的だったので、『24時間出入り自由。お得な素泊まりプラン』3人で税込み19440円の格安プラン。
部屋は畳の19畳で、更に畳敷きのトイレと洗面所で広々とした部屋でした。
チェックインが18時でしたが、部屋に入ったらすぐ布団を敷きに店員さん2人が来たのは早くてビックリでした。
布団はふんわかのとても軽くて気持ちの良い物だったから、寝つきが良くて朝までぐっすりでした。
但し部屋の横に上へ上がる階段が有り、元気に駆け上るとお客さんが居ると足音がちょっと気に成りましたね。
それ以外は、何一つ音もしない静かな部屋でした。
お風呂の更衣室は広くて年季の入った木製のロッカーが手作り感が有ってホッコリしましたね。
浴室に入ると、噂の畳敷き。
畳は柔らかくて歩き易く、思ったより畳の臭いがしなかった。
お風呂は大浴場のプールみたいな感じで50人は楽勝に周囲に座れる大きさで、湯の温度も温度計はついてませんでしたが41度ぐらいは有り、さすが下呂温泉・・・って感じのスケールの大きさを感じました。
その横にはサウナも有りましたが6人ぐらいは入れる広さで、室温が70度の低めだったから、連れの後輩も『サウナに入るならお風呂の方が良い汗が掛ける・・』程度の物でした。
露天風呂は、浴室の奥の扉を明けて階段を下りた下の階でした。
浴槽が2つ有り、立てば川が見え花火とか見ながらゆっくりできる場所でした。
湯温は室内に比べると若干低く40度ちょっとぐらいではないかと思います。
この温度だと炭酸泉と同じ温度だから、長時間入っててものぼせない温度なので丁度疲れを取るには良いかと思います。
室内の洗い場は、横に一列20人以上同時に洗える広さでしたが、水圧が高い性か、水とお湯の温度調整が微妙に難しく、隣の人が洗い終わると温度が変わるで、小っちゃな子供さんには微調整が難しいかもしれませんね。
全体的には、老舗の豪華ホテルなので、とにかくホテル全体がとても広くて通路でも余裕で歩けるし、至る所にさりげなく絵、置物、展示物、ひな人形とか、ホテルの歴史とか展示してるので色々勉強にも成るし、まったり出来るので良かったです。
ビジネスホテルとかに泊まるなら、格安プランのこのホテルに泊まる方が本格的な温泉に入れて絶対旅の思い出に成ると思うのでお得だと思います。
次回は、もうちょい温かい季節に来て、浴衣を来て川沿いを散歩しなが夕涼みしたいですね(笑)
昔からある老舗の旅館です。
部屋に露天風呂がついてます。ただし露天風呂はただのお湯です。温泉はは下呂なのでやっぱり気持ちいいなぁーって感じです。
お部屋の露天風呂はカップルにオススメですねw仕事で利用したので入ることはなかったですがまた利用したいと思います。
こちらの旅館は、なんと言っても畳のお風呂!!小さなお子さま連れは温泉内で滑ったりして転んだらと心配ですが、畳なので安心です。乳児でも連れて行けます。館内もバリアフリーになっているので、ベビーカーも大丈夫です。夕食は、プランによって差があります。何度も利用していますが、飛騨牛のプランがおすすめです。半個室なので、隣の視線は遮られるため、落ち着いて食事できます。
朝食がバイキングなのですが、バイキング形式でよくある野菜の乾燥などにも気が配られており、みずみずしいサラダが食べられるのでとても気に入っています。
ロビーに足湯がありますが、チェックイン、チェックアウトでフロントに来ると、子供は必ず入っていますよ♪
温泉も気持ちよく、特に貸切風呂は雰囲気もよくおすすめです。
時間の制限はありますが(約45分)ゆったりくつろぐには十分でした。
温泉に入った後は肌がツルツルになりましたよ〜(*^。^*)
おみやげコーナーも充実してます!
予約特典として10%OFFもありお得でした。
仲居さんのサービスもよかったです。
ロビーには足湯もあり、とても気持ちよかったですよ☆
お値段も高すぎず安すぎずで、おすすめな旅館です。
先日、母親と一緒に行ってきました。フロントの方も従業員の方もみなさん親切に対応してくださって、心まで癒されちゃいました♪
母は足が悪いので二人で貸切風呂に入ったんですが、二人でゆったりできる広さで満足できました。景色も良かった!
またお世話になりま〜す。
さすがです!!
- 投稿日
先日急きょ泊りに行くことになりました。
当日の予約なのに、電話の対応もすごい丁寧でした。
予算の関係上、山側を予約させてもらいましたが、平日で空いているのでということで、無料で川側にランクアップしていただけました。
布団も子供の布団は無しにしたのに、サービスでつけていただきすごい助かりました。次回もぜひ利用したい旅館です。
概要
住所
アクセス
- 最寄駅
- 下呂駅 から380m (徒歩5分)
- バス停
- 下呂温泉から87m (徒歩2分)