営業時間
- 本日の営業状況
- 11:30〜14:00 18:00〜21:00
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
11:30~14:00 | 休 | |||||||
18:00~21:00 | 休 |
口コミ
老舗フレンチの北島邸さん。特徴はボリュームたっぷりの骨太フレンチといったところでしょうか。とにかくボリュームたっぷりでお腹いっぱいになりますので、客層も男性が多いような気がします。また、料理の味も、一つ一つ丁寧に作られているのが伝わってきて、とっても美味しいです
一緒に行く人の都合で、上記はランチ一人あたりの値段です。
夜は倍位、ワインをボトルだともう少し、とお考え下さい。
残念ながら、外観や、サービスは褒められません。
でも、常に多々のグルメが集まるのは、料理の本質の為だと思います。
そういった「環境やサービスに拘らない友人」や、家族で行きます。
更に、此処で修行して、例えば、中央区にお店を持った、お弟子さん達のお店まで、訪ねたりしましたが、流石、若いのに基本が出来ていましたね。
シェフは「良い教育者」でも、有ったのだな...と。
上は、ランチで二人で、食前の辛口白ワイングラス一杯と、一本の赤ワインボトルを取った時の、均した一人分の額です。
驚いたのは、量!でした。前菜がこんなに?と。
メインは、もう、堂々としたものです。どちらを食しても、いつも満足、美味しかった!
グルメと言うより、グールマン;「大食い」レストランのイメージなんですが、どのお皿も、手抜きは有りませんでした。
ここの客層は2/3が、男性。たった一人でテーブルに付いている、気難しげな若者は、味のみが、目当てで通ってる感じ。クラシックを楽しむ様に、料理の「美味しさのみ」を、味わっていたのでしょう。
直近の時、たまたま珍しく、メインのリストの中に私が食べたいものが無かった時、グルメの従弟とランチデートで、失礼かな?と思いつつ「今回はメイン無し、代わりに前菜を二つ、冷たいのと、熱いのとを取って、コースにして構いませんか? 勿論、お値段はこのコースの値の儘で...」と、小柄なマダムに確認。
厨房へ...。OKでした!
しかし、前菜二皿だけに変えても、結構な量!
冷製のアントレは何とか、完食!美味しいでした。
次の(これも前菜)これは熱々の包みもの;小籠包風の更に大きな「ラビオリ仕立て」と言ったかな?此の一個の大きさ!と言ったら!
残すのが嫌いなので、即、従弟に「一個取って!」と、言う程。
成程、グルマンの店の由縁。夫とは、夜も昼も数回行っている。
我々の唯一の不満は「ワイン」。ただの一度も、満足出来なかった。
密かに「もしかしてシェフも奥様も下戸では...?」と思っている。
でも、総合で見たら、かなり良いと思います。
何よりも、シェフのお料理は、何処でも食べられない、本当のフランス伝統料理の「魂」を、日本で、上手に調和させた味、と思います。
ワイン、がんばって下さいね...
口コミ投稿で最大65ポイント獲得できます
写真
写真投稿で最大35ポイント獲得できます。
概要
店舗名
キタジマテイ
北島亭ジャンル
電話番号
住所
アクセス
営業時間
- 営業時間/定休日
-
月
- 11:30~14:00
- 18:00~21:00
-
火
- 11:30~14:00
- 18:00~21:00
-
水定休日
-
木
- 11:30~14:00
- 18:00~21:00
-
金
- 11:30~14:00
- 18:00~21:00
-
土
- 11:30~14:00
- 18:00~21:00
-
日
- 11:30~14:00
- 18:00~21:00
-
祝
- 11:30~14:00
- 18:00~21:00
-
- 公開日
- 最終更新日