ウシオスシ
寿司・鮨
笹川駅から6.8km
「潮寿し」は神栖市知手中央の寿司店で、バス停「知手東」からすぐの立地です。こぢんまりした店構えで、カウンター席が中心、地域密着型の静かな雰囲気が漂っています 。 先日、夜に伺いました。まず「刺身盛り合わせ」を注文。旬の地魚が彩りよく並び、白身のぷりっとした食感と鮮度が印象的。魚の旨味がしっかり感じられ、静かに味わいたくなる美味しさでした。 続いて「にぎり寿司」。ひとつひとつ丁寧に握られたシャリはふっくら程よい温度。ネタとのバランスも良く、口に運ぶたびに職人技を感じます。控えめなおまかせスタイルが逆に好印象で、落ち着いた和の時間を楽しめました。 店内は席同士の間隔がゆったりしていて、一人でもふらっと寄りやすい落ち着きがあります。電車利用でもバス停から徒歩1~2分ほどで、アクセスも◎。 また静かな和のひとときを過ごしたくなる一軒です。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。