ケイセイヒャッカテン
デパート・百貨店
偕楽園駅から徒歩12分(910m)
水戸駅の北口から歩いて1.5キロくらい、泉町にある百貨店です。茨城県で唯一の百貨店で、婦人服や化粧品のほかに紳士服や子供服、雑貨などもそろっています。レストラン街も和・洋・中そろっていて店舗数も多く、デパ地下もしっかりあるので、ちょっと贅沢をしたいときや贈り物などを探すときにおすすめです。泉町一丁目停留所が目の前にあって、アクセスも便利です。
かつては、1都2県に5店舗がそびえていました。 土浦店に行くのが楽しみでした。 京成電鉄の経営悪化などにより、茨城県内では唯一になった大型小売店。「平家物語」ではありませんが、「盛者必衰」 社会人1年目はつくば市に住んでいたので、仕事で水戸を訪れたときに、その名前を見て立ちつくしました。 松戸の武術師範より
水戸市内で唯一の百貨店とのことです。車で行く場合は隣接した立体駐車場が便利です。水戸駅から徒歩だとちょっと歩きます。 館内は一般的な百貨店と同じレイアウトでしたので歩きやすかったです。地下の食品店には茨城ならではのお店が入ってました。 時々イベントも開かれているそうです。何度行っても飽きないです。
偕楽園駅から2.8km
今すぐお得なクーポンをチェック
農機具、建機に強いリサイクルショップ!買取から処分まで!!
水戸駅から徒歩23分(1.8km)
店舗・施設の情報編集で最大45ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。