たつのこしょくどう
ラーメン
そば・蕎麦
福島駅(福島)から徒歩7分(540m)
ここは 福島県福島市の太田町にある 食堂です。 場所は福島駅西口の民報 ビルの近くにあります。 ここはどのメニューも 安くて美味しいです。 ここのおすすめはラーメンと半 カレーのセットです。お値段は 700円です。700円とは思えないボリュームです。 ラーメンはあっさりした醤油味です。牛骨の出汁 を使っているそうです。 コクがあって 個性を感じる味付けでした 。麺は細麺で もちもちしていて とても美味しいです。 カレーは昔ながらの優しい味わい です。 後からスパイシーさが来るタイプの辛さがあります。 店員さんの接客もとても良かったです。
晩ご飯を探していたところ、近くにある辰の子食堂を発見し、徒歩で来店しました。入ってみると、昭和感溢れる店内に懐かしさを感じます。 日替わりセット700円のラーメンと半カレー、そしてホルモン焼き550円を1つ注文しました。待つこと15分ほどで料理が到着します。 ラーメンは、他の方の口コミによると牛骨を使ったスープだそうで、独特な美味しさがあります。麺は太めで、温かみのある味わいです。小鉢のこんにゃくも美味しかったです。 特にカレーは家庭的な味付けで、肉もごろっとしているので手作り感が溢れています。意外にもラーメンよりカレーの方が好みかもしれません。 ホルモン焼きは普段あまり食べないのですが、家庭的な味付けで箸が進みます。 近くのイトーヨーカドーに寄ってみましたが、駅近くということもあり、物価は高めでした。その中で、この価格でこれだけの外食ができるのは十分満足です。利益は出ているのかと心配になるほどのコストパフォーマンスの良さです。 ご高齢と思われる旦那さんと奥様が切り盛りされているお店の雰囲気も、とても温かみがあります。 ごちそうさまでした。また近くに泊まる機会があれば、ぜひ再訪したいと思います。
店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。