さらしなそば

更科そば

3.20
口コミ
1件
写真
3件
住所
茨城県坂東市大口2828-1
アクセス

北水海道駅から4.7km

口コミ

おそばはもちろん、かき揚げもおすすめ、更科は本格派です♪

4.50
投稿日

このお店は、坂東市大口の国道354号線沿いにあります。三角の切り妻の屋根が目立ちます。車で訪れる方々がほとんどかと思います。5台ぐらいは停まれます。
よく玄関先にかき揚げの張り紙を何度も見ていたお店です。

更科という店名と、一刀両断、、ではなく、純十割一刀手打、と看板に掲げています。
純10割がなかったら手打ちにされる? など余計なことを考えてしまいました。

おしゃれなのれんをくぐると、きれいな手入れをされた店内です。小上がり席もあります。センスがいいお店です。
メニューにもこだわりを持っておられるのが分かります。
素材の説明書きもどこそこ産と、出来合い物は使っていないとのことです。
おそばの種類も数種ありましたが、相盛りという白いおそばと、濃い色のおそばののったものと張り紙にもあったかき揚げを。
これはめずらしいと言いますか、さっぱりした更科系とコクのあるあじわいの後者と食べ比べられて興味深いです。
かき揚げもおすすめなだけあって、これは自宅では作れません。塩で頂いて、エビや貝柱や野菜などいろいろ入っていてさくさくで油の感じもちょうどよく、美味しかったです。

灯台下暗し、でした。御膳蕎麦や会津のおそばなど、まだ食べていないメニューもあるので、リピート確実です。おすすめです。

0

写真

概要

店舗名

さらしなそば

更科そば

ジャンル

電話番号

住所

茨城県坂東市大口2828-1

アクセス

最寄駅
バス停
  • 猫実から1.2km (徒歩15分)
公開日
最終更新日

店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET