クガニヤ
和食
牧志駅から徒歩7分(480m)
場所は浮島通りと平和通りに接する商店街の中に位置しており、最近では飲食を楽しむエリアとして注目を集めている場所の一つです。店内は清潔感があり、カウンター席もあります。おでんと天ぷらの両方を提供しており、どちらも品質にこだわっている印象です。 おでんよりも天ぷらを楽しむために、「おまかせ天ぷら盛り」のハーフを注文しました。内容は海老、紅芋、かぼちゃ、茄子、イカ、ハンダマ、うりずん豆など、さまざまな食材が盛り込まれています。特に海老はパナメイという近縁種の車海老が使用されており、量もたっぷりで満足感がありました。菜種白絞油を使用した揚げ物は、アッサリと上品な仕上がりで、油っぽさを感じさせません。 また、ワインの種類も充実しており、天ぷらとワインの組み合わせも楽しめるようです。ランチ営業はしていないようですが、夕方になれば「夕暮れセット」として生ビールとおでんのセットを楽しむことができます。 「天ぷらとおでん 黄金や」は、品のある料理と雰囲気で、おでんや天ぷらを楽しむのにぴったりのお店です。
県庁前駅(沖縄)から徒歩4分(270m)
店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。