ラーメン
宇島駅から徒歩6分(470m)
豊前バイパス沿いにあり 隣に道の駅吉富があります バイパスのラーメンならココですねぇ 小腹がすいたら丁度良く 美味しいですよー
仕事帰りランチに ここで食べました 美味しかったですよー 濃すぎないスープと 細麺と 餃子もねぇ
宇野島にある老舗ラーメン屋さんです。 私が物心ついた時からあるので かれこれ40年以上は経っていると思います。 メニューも今みたいに色々あるわけではなく ラーメンのみのメニューとなってます。 余計な物はいらないという 大賞の拘りがしっかりと感じられます。 ラーメンはこってり濃厚豚骨スープでありながら そのスープを飲むとあっさりとしてとっても美味しく だからこれだけ続いているんだなあと言うことを改めて感じさせられます。
豊前でラーメンといえば!!ここ『宝来軒』です。宇島駅から徒歩10分、八幡東交差点(福銀前左折) 創業は昭和36年の老舗ラーメン店です。こだわりはシンプルなメニューにあり『ラーメン』『満腹麺』と『チャーシュー麺』となっており大将の心意気を感じます。(頑固一徹) スープは豚骨ベースで濃厚!!それでいてスッキリしたのど越しで豚骨好きにはたまらない一品だと思います。麺は細めストレート!! 宇島にお立ち寄りの際は是非、足を運んでください。(^^)
店舗・施設の情報編集で最大44ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。