ハトバショクドウシュツタマチテン
うどん
そば・蕎麦
とんかつ
神奈川新町駅から徒歩11分(850m)
神奈川県横浜市神奈川区にある「波止場食堂出田町店」は、港湾労働者の福利厚生施設として人気の食堂ですが、一般の方も利用可能です。私は何度も訪れているお気に入りのお店です。 この日は平日で、横浜・鶴見界隈の用事を済ませてから立ち寄りました。鶴見駅からは20分ほどの距離で、到着したのは11時55分頃。店内は近隣の働く方々やタクシードライバーで賑わっていました。食券を購入する券売機は2台あり、行列ができていましたが、回転が速くスムーズです。 今回は「タンメン」(税込450円)を選びました。席は相席になりますが、広々とした店内なので、すぐに座れます。注文してから4〜5分で料理ができあがり、セルフで取りに行くスタイルです。 タンメンにはキャベツ、もやし、ニンジン、青菜、キクラゲ、豚肉が入っており、食欲をそそる彩りです。私はラー油とおろしニンニクをたっぷりと加えていただきました。ニンニクの香りが香ばしく、ラー油は辛さ控えめで風味豊かです。麺は硬めでボリュームも十分、野菜もしっかり摂れるので満足感があります。 暑い日の熱々タンメンは、エアコンの効いた店内でも心地よい汗をかくほどの美味しさです。完食後は満腹感と共に、爽やかな気分になれます。食後に冷房で体が冷えないように注意しながら、暑さも楽しむことができました。 ぜひ皆さんも、波止場食堂出田町店で「真夏のタンメン祭」を楽しんでみてください!温かい雰囲気と美味しい料理が待っていますよ。
禁煙店|お一人様やお子様連れのご家族も歓迎◎和食料理を提供する個人居酒屋【深夜営業のご相談OK】
反町駅から徒歩2分(150m)
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。