口コミ
県道97号沿いにあるラーメン屋さんです。
とんこつ味がしっかり効いていいます。店内もいい匂いがただよっていました^ ^
ラーメンは650円です。美味しいチャーシューときくらげとネギのトッピングです。
ストレート麺には美味しいとんこつスープがよく絡んでいます。スープも全部飲める満足感でした。
宮地嶽神社のお参りの後に
このラーメン屋さんに行きました。
ラーメンはあっさり系と濃い目系が選べます。
私は濃いラーメンを選択
濃いスープと麺との相性は抜群です。
葫が味のアクセントになっていてとっても美味しくいただきました。
リピート必死の店です。
昼時はかなり込み合いますので
ゆっくりと食事を楽しみたい人は
少し時間をずらして行かれた方がいいかもしれません。
旧道の福津西鉄ストアー津屋崎店を過ぎたセヴンイレブンを
目印にその手前にお店が隠れるように佇んでおりました^^;
開店前から駐車場に入って待機しておりました。
開店時間早々に店主の方が「お待ちどう様でした」と一言
おもむろに店内に入ると気が付かなかったんですけど
すでに2組ほど居られました・・いつの間に・・・
早速ラーメンとチャーハンのセット(私の定番)を注文!
15分位で出来上がりテーブルに配膳されました。
味はシンプルなスープですが美味いんです!
やはり何処の店も生半可なラーメンなんか出しませんよね!
麺も良い感じの硬さで・・チャーハンは普通でした。。
何だかんだ云ってもリピート必至なお店認定!!!!
ラーメンのスープが、濃い味とあっさり味の2種類あって選べます。
私は濃い味を選びました(゜▽゜)
ニンニクがきいてて美味しかったです(#^.^#)
駐車場が広くないので混雑時は車を停めにくいですが、また食べに行きたいお店です(^-^)

辛入り麺が刺激的
- 投稿日
- 予算
- ¥700
福津市の旧国道3号線太郎丸交差点から、古賀方向に進むと左手に見えてきます。
ここのラーメンは、濃い味とあっさり味のスープを選ぶことが出来ます。
あっさり味でも、結構コクがあって十分おいしいです。
基本的には、長浜系だと思いますが、濃い味の方は久留米の要素も入っているのかな?
唐辛子を練りこんだ赤い麺が刺激的でおいしいですよ。
替え玉のとき、アクセント付けに頼んでみてはいかがでしょうか?
この店は創業20年くらいになりますか。新しそうで結構歴史はあると思います。濃い味とあっさり味が選べ、麺も唐辛子を練りこんだ麺があるなどユニークです。福間の旧3号線沿いにあるので津屋崎や古賀からの帰りに立ち寄っていました。
ラーメン屋さんはたくさん在るけど、
楽亭のラーメンほんとに美味しかったよ!
皆も一度、もっともっと楽亭へいこう。
スープは、ニンニクたっぷりのこってり味か、あっさり味の2種類から選べます。こってり味は「一蘭」風。あっさり味は「しばらく」風。麺は何も指定しないと、細麺と極細麺が自動的に選択されます。単品だと480円。
で、実はもう一種類、激辛ラーメンというのがあり、スープが辛いのは当たり前。唐辛子を麺に練りこんであります。これは630円。
裏の畑で取れた野菜のお漬物が、テーブルに用意されているのもうれしいです。
オススメは、ラーメンと半チャーハンのセット680円です。チャーハンにはタマネギもたっぷりです。
概要
住所
アクセス
- 最寄駅
- 福間駅 から750m (徒歩10分)
- バス停
- グリーンタウン入口から89m (徒歩2分)